婚活レベル向上ブログ

婚活も自分との戦い

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家暮らしは実際どうなの??

婚活に限らず恋活でも話題になることの多い題材。。 付き合う人は一人暮らしの方が良い。 多分皆さんも一度は聞いたことのある話題だと思います。 確かに相手からすれば実家暮らしよりも一人暮らしをしている方が 何かといいことが多いのでそのように思う人…

【ゼクシィ縁結びエージェント】オリコン顧客満足度調査 結婚相談所ランキングNo.1の相談所で婚活したい方

仕事も落ち着いてきて、そろそろ結婚を意識する年頃になってきます。 昔に比べて出会いのプラットフォームはとても増えました。 街コン、相席屋、マッチングアプリなど。。 しかし出会いのプラットフォームは増えてきたけど いざ婚活を意識して活動すると上…

初デートはどこがオススメ??

マッチングアプリや結婚相談所を通して出会った人と 初めてのデート。。 どこに行こうか迷っている方も多いと思います。。 口コミサイトなどで色々なお店を調べて会う場所を 決めている人も多いと思います。。。 そんな人に向けて今回は初デートの場所選びで…

婚活での強者

恋愛相談を聞いていると この人すごいなーと思う人に出会うことが多々あります。 今回はそう思った女性の方のお話しになります。 この方は32歳で婚活歴が2年ほどの方でした。 結婚相談所を利用していなく、 出合いのツールは主にマッチングアプリと街コンで…

婚活のためのダイエット

婚活を始める時にまずはダイエットを始めるという人も多いと思います。 そのためにジムに通ったり、最新のダイエットマシンなどを 利用する方も多いと思います。。 しかし私自身、週3でジムに通っているから分かりますが 正直仕事をしながらジムに通うのは…

婚活四季報 男性編

過去も記事で 婚活四季報、女性編というタイトルで 女性の人気のある職種をピックアップしましたので 今回は100回以上の飲み会と街コンを主催した 私の統計とアンケートで出た 婚活や恋活で人気のある男性の職種を紹介します!! 3、医者 やはり人気どころ…

婚活四季報 女性編

就職活動をされている方ならご存じの会社四季報。。 会社の決算や売り上げなど 会社の実態が色々記載された辞書みたいに大きい本。 私も就職活動をしていた時には 色々と活用させていただきました。 今回はそんな会社四季報を似せて 婚活四季報もとい、婚活…

受け身でもなんとかなるのは恋活まで

以前の記事でも恋活と婚活は大きく違うということを話していました。 その大きな違いというのは、今後の長い人生を添い遂げる相手を 見つけるために行うのが婚活なため、 恋活の時とは相手に求めるものもかなり変わってきます。 恋活であれば、見た目が好み…

婚活宣言で応援される婚活を!!

婚活をするとなると恥ずかしいと感じて周りの人に内緒で始める人も 多いと思います。 確かに婚活していますと周りの友達などに伝えるとのは 気恥ずかしいと思う気持ちも分かります。 私自身も彼女募集中ということをいうのさえなんか カッコ悪いと思ってしま…

スティーブジョブスに学ぶ恋愛論

婚活を語る上で恋愛は大事なことになります。 結婚は愛だけではやっていけないという方も多いと思います。 しかし私自身色々な夫婦やカップルを見てきましたが やはり長続きする組み合わせは愛があふれた生活を送っています。 結婚という長い人生を一緒に過…

年収だけで判断するのはやめませんか?

色々なメディアでも紹介されていることですが、 男性に求める年収が最低500円以上という記事やニュースなどで よく見かけます。。 そんな人ホントにいるのかなと思っている方も多いと思います。 しかしこれだけ500万が普通ではないと言われているにも関わら…

相手に話をさせる方法3選

いい関係を築いていく上で大切になってくるのは外見も大事ですが もちろん中身も大切になってきます。 そして中身を知る中で重要なのはコミュニケーションを取ることです。 つまりは会話にあります。 その中でもよく恋愛本などでよく見かけるのが聞き上手が…

婚活も仕事も成功する大事な要素は一緒(^^♪

恋愛相談を受ける中で 【婚活をしていく上で大事なことは何ですか?】 と聞かれることがよくあります。。 私自身、婚活をしていて成功している方や 失敗している方を見かけます。。 そして成功している人の共通点がいくつかありますが、 それはビジネスでも…

結婚相談所てどんなところ??

私は街コンや恋活イベント、マッチングアプリなど 恋活での仕事に携わる機会が多くありました。 しかし婚活のジャンルになるとそこまで関わることが少なかったので 結婚相談所はどんなところなのだろうかと気になっていました。。 そんな時に私のイベントに…

真剣な恋人探しにこそ結婚相談所を活用しよう【男性編】

前回の記事でもご紹介したように 男性でも恋人探しの時点でも結婚相談所を利用した方がいいとお伝えしましたが、 では何故結婚相談所がオススメなのか?? 今回はオススメする理由を3つにまとめてご紹介します!! 1、男性側の会員が少ないため 結婚相談所…

真剣な恋人探しにこそ結婚相談所を活用しよう【女性編】

前回の記事でお伝えしました 恋人探しの段階でも結婚相談所を利用した方がいい ということですが。。 では何故結婚相談所を利用した方がいいかをご説明させていただきます。 1、男性のプロフィールに嘘がない 私の恋愛相談でマッチングアプリでの不満の相談…