婚活レベル向上ブログ

婚活も自分との戦い

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活に適した連絡頻度

婚活をしている中でなかなか苦戦してしまう方が多いのが 連絡頻度です。。 今やSNSの普及によってメッセージでの連絡は必須レベルになり その部分でのコミュニケーションが婚活の命運を分けるといっても 過言ではありません。。 しかし恋活の時と同じような…

【聖心美容クリニック】アフターケアの充実したクリニックで美容整形をしたい方に!

1.聖心美容クリニックの治療プランと流れ 初回カウンセリングから治療計画まで 施術当日の流れ 施術後のケアとフォローアップ 2.聖心美容クリニックの口コミと評判 満足度の高い口コミ クリニックの評価を下げる口コミ 3.メリット・デメリットの説明と施術の…

相手に振り回されないための婚活スキル

人がストレスを感じることは様々だと思います。 緊張感などのいいストレスもあれば 悪いストレスもあります。。 そして悪いストレスの典型的なのが、選択権が自分にない状況です。。 分かりやすく言うと相手のいいなりになってしまうことです。 婚活で言うと…

好印象は出会う前から作れる!!

最近はマッチングアプリなどのプラットフォームが 流行ってきて出会う前からある程度相手の情報が分かっている 場面が増えてきたと思います。。 そして結婚相談所でもコンシェルジュを通してある程度相手の情報を 知ることもできます。 そのため会う前からあ…

相手の収入に依存しすぎない婚活

婚活を楽しむことにおいて大事だと思うことの 一つに相手に依存しすぎないことだと私は思います。。 特に相手の収入に依存するために婚活をしている人は かなり危険だと思います。。 そう感じた理由を今回は3つの項目に分けて説明していきます。 1,ライバ…

相談所の選び方のコツ

結婚相談所は、結婚相手を探す上で非常に便利なツールの1つです。 実際にマッチングアプリではなかなかいい人に巡り合えなかった人も 相談所を利用していい人を見つけたなどのお話もよく耳にします。 しかし、多くの結婚相談所があるため、 どの相談所を選ぶ…

正しい話よりも好まれる話し方

人は社会に属して生きていくことで成長していく生き物だと思います。 その中で円滑な関係を築いていくためにはコミュニケーションが必要になります。 最近ではSNSやチャットやビデオ通話などでのコミュニケーションも増えてきましたが それでも人と人とが分…