婚活レベル向上ブログ

婚活も自分との戦い

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚相談所で活動するための三種の神器!

結婚相談所は、結婚を真剣に考えている人々にとっては重要な場所です。 しかし、多くの場合、どのように始めるかわからないという問題があります。 この記事では、結婚相談所で活動するための三種の神器について紹介します。 プロフィール写真 プロフィール…

【とら婚】オタクな趣味同士での婚活をコンセプトとした結婚相談所!

結婚相談所と聞くと、堅苦しい印象を持たれる方も少なくないかと思います。 しかし、「とら婚」はそんな固定観念を打破します。 アニメや漫画、クリエイティブな仕事に従事している方など、 個性豊かな方々へのサポートに特化した結婚相談サービスが「とら婚…

映画館デート攻略法!

映画館デートは、新しい恋人とのデートには非常に人気があります。 しかし、映画館に行くだけでデートが成功するわけではありません。 この記事では、映画館デートを成功に導くための攻略法について紹介します。 映画の選び方 映画館デートの成功のためには…

団塊ジュニア世代の婚活について

団塊ジュニア世代は、バブル期に就職した人たちを中心とした世代で、 現在は50代から60代の人たちです。 この世代の人たちの多くは、結婚や子育てに向けて若い頃に努力を重ねてきました。 しかし、仕事に夢中になりすぎたり、経済的な問題があったりと、 結…

婚活パーティーを活用する婚活!

婚活とは、結婚を目的とした活動のことを指します。 結婚は人生の大きな節目の一つであり、 一生のパートナーを見つけることはとても重要なことです。 しかし、現代の社会では、忙しい生活や出会いの場が限られていることから、 結婚に至るまでの道のりが長…

婚活を有意義にする写真選び

婚活において、自己PR文の次に重要なのがプロフィール写真です。 多くの人が最初に写真を見て判断するため、適切な写真選びは非常に重要です。 本記事では、婚活を有意義にするための プロフィール写真の選び方について説明します。 写真選びの重要性 プロフ…

【IBJメンバーズ】結果と質にこだわった相談所で婚活をしたい方に

夏真っ盛りの季節になり、楽しいイベントごとも増えていく中で それを一緒に楽しめるパートナーがいないと嘆いている人も 多いと思います。。 昔に比べて出会いのツールは増えて異性と出会いやすくなっても 自分が求めるパートナーを見つけるのはなかなか難…