婚活レベル向上ブログ

婚活も自分との戦い

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デート解散後には感謝の連絡を!

デートが終わった後、連絡をするかしないかは人それぞれですが、 感謝の気持ちを伝えることは大切です。 この記事では、デート解散後に感謝の連絡をすることの 意義と方法について考えてみましょう。 感謝の連絡の意義 デートの相手に感謝の連絡をすることは…

気持ちを言葉にして伝えるコミュニケーション

コミュニケーションは人間関係を構築し、相手との絆を深めるために非常に重要です。 しかし、時には自分の気持ちをうまく言葉にできずに悩むこともあります。 本記事では、気持ちを言葉にして伝えるコミュニケーションの重要性と 方法について探っていきます…

男は度胸、女は愛嬌

性別によって、人々はさまざまな特徴や性格を持っています。 その中でも、男性は度胸を重視されることが多く、 女性は愛嬌を重視されることがあります。 この記事では、男性が度胸を持つことの重要性や 女性が持つべき愛嬌の意味について探ってみたいと思い…

相談所での仮交際と真剣交際の違い

結婚のために相手を探す際、相談所は多くの人にとって頼りになる存在です。 相談所では、仮交際と真剣交際という2つのステージがありますが、 これらの違いについて考えてみましょう。 仮交際とは? 仮交際は、相談所で出会った相手と一定期間付き合うことを…

寒い季節の婚活を乗り切るには??

寒い時期は婚活にとって厳しい季節です。 しかし、寒さに負けずに婚活を乗り切るための方法があります。 本記事では、寒い時期の婚活について具体的なアドバイスを紹介します。 寒さ対策 寒い時期の婚活では、寒さ対策が重要です。 まずは、暖かい服装を心が…