婚活レベル向上ブログ

婚活も自分との戦い

2024-01-01から1年間の記事一覧

言い方を変えるだけでコミュニケーションも円滑に!

コミュニケーションは、人間関係を築くための重要なスキルです。 しかし、言葉遣いや表現方法を少し変えるだけで、 その効果は大きく増えることがあります。 この記事では、その具体的な方法を3つのトピックに分けてご紹介します。 1. ポジティブな言葉を使…

結婚相談所の担当者ともしっかりコミュニケーションを取ろう!

結婚相談所に登録し、パートナー探しをする際には、 担当者とのコミュニケーションが非常に重要です。 次の3つの観点から担当者とのコミュニケーションの重要性についてご紹介します。 1. あなた自身を理解してもらう 結婚相談所の担当者には、あなた自身の…

【レイロール】肌へのダメージを最小限に抑えつつ脱毛を行いたい方に!

メンズ脱毛に興味がある方にとって、レイロールは注目すべきサロンの一つです。 男性専用の脱毛サロンとして、レイロールは ヒゲ、全身、VIOなど幅広い部位に対応しています。 ここでは、レイロールのメンズ脱毛について、 基本情報からサービス内容まで詳し…

否定=拒絶ではありません!

否定という言葉は、一般的にはネガティブな印象を持つものですが、 実際にはそれは拒絶とは異なります。 この記事では、否定と拒絶の違い、否定がどのように有益であるか、 そしてそれを正しく受け入れる方法を探ります。 否定と拒絶の違い 否定とは、ある提…

日本の察して文化とその中の婚活事情

日本の独特な文化の一つとして、「察して文化」があります。 これは相手の気持ちや意図を直接的に言葉で表現するのではなく、 非言語的な手がかりから推測するというものです。 今回は、この察して文化が婚活事情に どのような影響を及ぼしているのかを考え…

婚活において読書を趣味とすることのメリット

婚活は一人ひとりのパーソナリティやライフスタイルが大きく影響を及ぼす、 個々の挑戦です。 その中で、趣味は自己表現の一部であり、 相手に自分の性格や価値観を伝える重要な手段となります。 この記事では、読書を趣味とすることが婚活にどのように役立…

Dr.AGAクリニックの薄毛治療が選ばれている理由と評判、口コミ

コロナの影響でストレスなどが原因で男性や女性の中でも 薄毛が気になるようになった人も多いと思います。 現代には多くのAGAクリニックが存在しますし、 悩んでいるならば積極的に通い治療を受けるべきだといえるでしょう。 もしもあなたの住んでいる場所が…

活力がある状態は婚活でも有利になる!

現代の社会では、婚活は多くの人々にとって避けて通れない道となっています。 その中で、活力がある状態であることは、 婚活を成功させるための重要な要素であると言えます。 この記事では、活力がある状態が婚活にどのように有利に働くか、 具体的に3つの観…

否定のほとんどに悪意はない!

否定の言葉は、しばしば個人的な攻撃や批判と受け取られがちです。 しかし、否定の大部分は実際には悪意からではなく、 異なる視点や理解を示すための手段であることが多いのです。 否定の意図 否定の言葉は、人々が自分の考えや感情を明確に伝えるために使…

相手を否定しないことこそが恋愛が長続きする秘訣!

恋愛においては、互いの価値観や意見の違いが必ずしも悪いことではありません。 それらを尊重し、否定しないことが長続きする恋愛の秘訣と言えるでしょう。 この記事では、愛の持続に対するこの重要な視点を 3つのトピックで具体的に見ていきましょう。 価値…

結婚相談所にもしっかりしたルールがあります!

結婚相談所は生涯のパートナーを探す場所ですが、 参加する前に知っておくべきルールがあります。 これらのルールは、会員が安心して活動できる環境を 提供するために設けられています。 本記事では、結婚相談所における主要な3つのルールについて説明します…

大きなきっかけが結婚に繋がる動機になる!

結婚は人生の大きな節目であり、 多くの人々にとっては幸せを迎える重要なイベントです。 結婚に至るまでの道のりは、様々な要素や動機によって形作られます。 本記事では、結婚に繋がる大きなきっかけが どのような動機になるのかについて探っていきます。 …

体調を崩してしまった時のデートの断り方

デートを楽しみにしていたのに、体調が崩れてしまった経験は誰にでもありますよね。 そんな時、相手にどのように断ればいいのか悩んでしまうこともあるでしょう。 この記事では、体調を崩してしまった時のデートの断り方についてご紹介します。 電話で直接伝…

【フィオーレ】AIを活用した婚活を行いたい方に!

結婚相談所フィオーレは、その信頼性と実績で多くの方に選ばれています。 ここではフィオーレの基本情報から運営の概要まで、その魅力を詳しくお伝えします。 フィオーレの基本情報と運営概要 フィオーレの独自サービスとその特徴 無制限のお見合い申し込み…

清潔感のある手を目指そう!

清潔な手は健康を保つために非常に重要です。 手は私たちの日常生活でさまざまな物に触れるため、 細菌やウイルスを広める可能性があります。 そのため、清潔感のある手を保つことは必要不可欠です。 この記事では、清潔感のある手を保つための方法について…

会話での下ネタは基本NG

会話は人々が情報を交換し、コミュニケーションを図るための重要な手段です。 しかし、会話の中で下ネタが出てくると、場が不快な雰囲気になることがあります。 本記事では、なぜ会話での下ネタは基本NGなのかについて探っていきます。 下ネタは冒涜的な言葉…

結婚相手の家族仲もしっかり把握しておこう!

結婚は、二人だけの問題ではありません。 結婚すると同時に、相手の家族とも関わりを持つことになります。 結婚相手の家族との関係は、 夫婦関係や家庭生活に大きな影響を与えることもあります。 そのため、結婚する前に結婚相手の家族仲をしっかり把握する…