婚活レベル向上ブログ

婚活も自分との戦い

相手の収入に依存しすぎない婚活

婚活を楽しむことにおいて大事だと思うことの

一つに相手に依存しすぎないことだと私は思います。。

 

特に相手の収入に依存するために婚活をしている人は

かなり危険だと思います。。

 

そう感じた理由を今回は3つの項目に分けて説明していきます。

 

 

1,ライバルがかなり多くなる

婚活において男性が求められる要素のトップ3に入るのが経済力。

そのくらい婚活においては収入が高く安定している男性は人気があります。

 

そのため、その人気の男性と結婚するためには

他のライバルにはない魅力を身につけないといけません。

他のライバル達よりも自分が魅力的だと思うのなら間違いなく

狙いに行ってもいいと思います。。

 

 

しかし収入という部分にしか相手の価値を見出せない人を

男性側は魅力を感じかというと私は感じないと思います。。

 

それに稼ぐ男性は、基本的に依存されることを嫌います。

お互いが自立していて、お互いを高めあえる関係を好む傾向が強いからです。

 

 

2,収入の増減で仲が悪くなる

男性側の収入に依存しているので、男性側の収入が落ちれば

生活に支障が出るので間違いなく険悪になると思います。。

 

特に男性側の収入で遊びにいったり、ランチに行ってたりしていると

自分が遊ぶためのお金が無くなるのでさらに不仲になると思います。

 

ここでもし男性側の収入だけに依存していなければ、

男性側の仕事の収入が下がっても、女性側の収入で補うことも出来るし

逆も然りになると思います。

 

 

3,相手の言いなりになってしまう

これが正直収入面で相手に依存してしまう1番の問題点だと思います。

自分が稼いでいないと、相手の機嫌を損ねてしまって離れられると

生活が出来なくなってしまう。。

 

このような状況から自分の言いたいことが言えず、

相手からの言うことに反論が出来なくなってしまいます。。

 

そうならないためにも、自分で生活できるレベルには稼げるようにして

相手の収入に依存しすぎないようにしておくほうがいいです。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上の3つが相手の収入に依存するために婚活をすることの

問題点を記事にしました。。

 

今のこのご時世、副業なども含めて個人で頑張れば生活できるくらいの

収入を稼ぐことはそこまで難しいことではないと思います。。

 

 

それに婚活はお互いが支えあってお互いが高めあえるパートナーを

探すための活動であって自分の欲求を満足させるためのパートナーを

見つける活動ではありません。。

 

ですので相手に依存するのでなく、自分を高めることも楽しみつつ

相手の喜ぶ姿も楽しめる婚活を目指しましょう!!