婚活レベル向上ブログ

婚活も自分との戦い

真剣な恋人探しにこそ結婚相談所を活用しよう【女性編】

前回の記事でお伝えしました

恋人探しの段階でも結婚相談所を利用した方がいい

ということですが。。

 

では何故結婚相談所を利用した方がいいかをご説明させていただきます。

 

 

1、男性のプロフィールに嘘がない

私の恋愛相談でマッチングアプリでの不満の相談のトップ3に入る

・年収が偽りだった

・遊び目的だった

・既婚者だった

があります。

マッチングアプリを利用されていない方は分からないかもしれませんが

イケメン、経済力がある、トーク力がある。

この魅力的な要素を持っている人ほどこの3つの不安要素の

どれかをもっています。

 

 

確かにマッチングアプリは身分証の提示と本人確認だけで利用できるので

この3つを避けていい人と出会うのは、なかなか難しいと思います。

 

しかし結婚相談所では、年収証明書や戸籍謄本などを提出することになります。

ですので職業や年収、既婚などの部分で嘘をつくことができません。。

そしてそこまでの証明書を提出するので適当な付き合いも出来ません。

 

 

2、コンシェルジュがついてくれる

結婚相談所ではコンシェルジュという

アドバイスをしてくれる方がついてくれます。

 

そのため自分だけでは気付くことが出来なかった

自分の魅力や、相手に求めるものを教えてもらえます。

そうすることで自分磨きをするきっかけにもなり

最終的に魅力的な人とも出会いやすくなります。

 

 

そして婚活市場のプロなので、適正な婚活でのあなたの価値を

教えてくれるのも大きいです。

マッチングアプリはもちろん、相席屋や街コンなどで

女性は無料若しくは低費用で参加が出来て

尚且つ男性側からアプローチされることが多いプラットフォームを

利用すれば利用するほど、相手に求める理想が高くなります。

 

そうなってしまった時にしっかりアドバイスをしてもらえると

出会う男性に対してもいい関係を築きやすく、

いい恋人、結婚相手に巡り合うことが出来ると思います。

 

 

3、真剣な出会いを求めてる人しかいない

マッチングアプリと比べても

・利用に必要な証明書の数

・利用するのにかかる費用

が全然違うので皆真剣な出会いを求めて登録しています。

 

そのため遊び目的や勧誘で相談所を利用する人はいません。

結婚相談所で遊びや勧誘目的で利用するくらいなら

マッチングアプリを利用します。

その方が出会える数も、そこにかける費用も少ないからです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上が私が恋人探しの段階でも結婚相談所を利用するべきだと思う理由です。

無料の出会いの場が多いので、料金のかかる結婚相談所を

利用するのに抵抗がある人も多いと思います。

 

しかし男性に比べても、女性は時間【若さ】が重要視されます。

マッチングアプリで時間を費やしてしまうくらいなら

料金を払ってでも結婚相談所に登録した方が

最終的にはいい結果に繋がりやすいと思います。