婚活レベル向上ブログ

婚活も自分との戦い

初記事のご挨拶

初めまして!!

現在サラリーマンをする傍ら

恋愛に携わる副業を色々しています。

 

婚活イベントスタッフ歴5年

婚活イベント主催歴3年

マッチングアプリ歴3年

の経験を活かして、今は副業として恋愛カウンセリングもしています。。

 

 

その中で私が感じたことは、

恋愛や婚活に関して男性、女性どちらも受け身な人がすごく多いと思います。

・恋人は欲しいけど、時間をかけたくない

・結婚したいけど、お金はかけたくない

・自分磨きはめんどくさい

などの理由から恋愛や婚活に対して消極的になる人も多く見てきました。

 

婚活イベントの参加者や、マッチングアプリを利用している人でその状態です。

どちらも利用していない人はもっと消極的だと思います。

 

 

そんな消極的な状態で恋人や夫婦の関係になれたとしても

うまくいかないことが多いです。

どんなことでもそうですが、自分から積極的に動いた方が

いい結果に繋がります。

なによりとても楽しいです。

 

私自身長いこと婚活市場で活動していますが、

社会人になるまでは彼女ができたことがありませんでした。

・女性と話すのもめんどくさい

・自分磨きをするのもめんどくさい

・イケメン以外相手にされない

という婚活でもメジャーな理由から女性と関わるのを避けていました。

 

 

そして実際に女性と関わるとめんどくさいこともあります。

自分磨きをするのもしんどいときもあります。

しかしそれ以上に頑張ったことで結果に繋がった時の

嬉しいという感情の方が大きかったです。

そんな私の8年間の経験から婚活は

楽しんだもの勝ちだという結論に至りました。

 

 

ですのでこのブログでは

婚活を楽しむための

・外見磨き

・内面磨き

・出会いの場のプラットフォーム選び

をメインに記事にしていきます!!